忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【スポンサードリンク】
HOMEちょっと為になる話の記事
2024-03-19-Tue 15:17:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-15-Thu 19:39:43 │EDIT
福岡の白いカレーをご存知でしょうか。

ネット上で話題になっている「バカカキッチン」の

バカカカレー 白いカレー物語』が、TBS系の番組で紹介されるそうです。

なんと、とんこつスープをベースにしたカレーなんです。

だし汁で溶いて、『和風カレー』を作ったことがありますが、とんこつスープは盲点だった。

しかも、楽天市場ではカレー部門じょうい独占!

思った以上の人気商品なんですね。

佐賀県の話題じゃないのですが、お隣の福岡県の商品ですから、応援したくなっています。

とりあえず、5月16日が楽しみですね。

PR
2007-02-26-Mon 18:21:18 │EDIT

まいど~!『kunitaka』です。

本日二回目の配信でございます。

円楽師匠の引退を聞いたもので・・・

長い闘病の後、復帰口演のつもりでいたのか

それとも、最後のご挨拶の意味の高座だったのか?

 


私、最後のお礼の意味の高座だったと思います。

演目は『芝浜』・・・古典落語で名作中の名作人情話

 

名人の最後を飾る高座の演目としては、最高の落語!

決意のラスト口演だったのでしょう

ずっと支えてくれた奥さん

周りの関係者さん

そして、お客さんに対してのお礼の口演だったのでしょう

 

名人はこれで、伝説になったのでしょうね

 

古典落語の場合は、台詞やストーリーをみんな知ってるので

円楽師匠ならば、言葉がでなくても高座にあがれば

落語になると思うんですが・・・

名人のプライドが許さなかったのでしょう

 


これからは、後進の指導に頑張ってください。

お疲れ様でした。

2007-02-18-Sun 21:35:04 │EDIT

 佐賀県地方は、梅の花が咲きまくっております。

  我が家の梅はまだ蕾の方が多いです・・・

   あと数日で綺麗に咲いてくれると思います。

 


今回は目が悪い人で、メガネやコンタクトレンズを

利用している人に、有力な情報です!


数年前になりますが、私の知り合いが手術で近視を治した!

という話をしていました。


私も、メガネを使用していますが、近視が手術で治るなんて

これっぽちも知りませんでした。

簡単に説明してもらったのですが・・・・

そんなに、計算どおりに治るのか?って気持ちが強かったです。

 


だって、「手術前に誓約書を書かされた」って話を聞けば

誰だって、失敗する可能性が高いんだと思うじゃないですか!

当時の私は、お医者さんが手術前に必ず誓約書を書かせるって

事を知りませんでした。


現在は、家族の手術等があり、簡単でリスクが小さい手術でも

一応、誓約書を書かされるって現実を知っていますが・・・(笑)


でも、レーザーで手術って聞くと、やはり恐ろしく感じます。

 

 

 

目をレーザー光線で手術するんですよ


角膜だか網膜をレーザー光線で焼くんですよ

 

 

いくら、経験者が

「手術後1日は保護メガネをかけて、次の朝起きた時に

     遠くの山がはっきり見えた」

「凄く感動しましたよ!」って説明してくれても

やっぱり、怖くて・・・手術には踏み切れずにいます


はい、当然現在もメガネ着用しています。

経済的に考えると数年で買い換えるメガネより

手術した方が安上がりなんです。

2万円くらいのメガネだと長持ちしないし

5万円以上のメガネだって、3年から5年で買換えますよね

 


私は、酔っ払ってメガネを紛失したことが過去に

2度ほどあります。

 

「なんで、メガネなんか失くすんだ!」って

よく友人に言われるんですが・・・失くしたんです。

 


レーザー治療に興味を持ったのも、一度の手術で長期間

視力が回復するなら、経済的にも助かると思ったからです。

 

それでも、恐怖心に勝てずに現在にいたっておりますが・・・

名言集

マリー・キュリーの名言

立花道雪の名言

吉田茂の名言

キング牧師の名言

直江兼続の名言

ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E7%82%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A9%B1/
忍者ブログ[PR]