忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方♪唐津の名所がオリジナル切手シートになりました

[PR]

2024-04-23-Tue 18:40:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪唐津の名所がオリジナル切手シートになりました

2007-04-19-Thu 12:20:04 │EDIT

 


佐賀のおもしろ記事通信


まいど~!『kunitaka』です。


♪佐賀県産のアスパラガス

2006年の佐賀県産アスパラガスの収穫量が

全国で3位になったそうです(^_^)

収穫量2920トン

そんなに生産してたなんて・・・勉強不足でした。

1位北海道5160トン、2位長野県4450トンで

ちょっと2位と3位の差が大きいですが・・・

頑張って2位浮上をはたして欲しいです。

 

♪唐津の名所がオリジナル切手シートになりました

80円切手10枚セットのシートが1200円で販売

されるそうです。高いのか安いのかわかりませんが

花や風景がテーマのようです。

20日に販売開始です。唐津市内の郵便局が共同で企画!

民営化の影響かなあ??

地方の生活や文化の向上の為に、地方の団体や人が頑張る

って素晴らしい事だと思うんです。

地方の地方による地方の為の活動を支持します。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

佐賀の『イベント情報』


★開催中★
『大興善寺つつじまつり』
  
日程 ~5月6日頃まで

 場所 佐賀県基山町 大興善寺

 

☆開催間近☆
『花観て・わらび狩りウォーク』

日程 平成19年4月21日(土)

場所 唐津市近代図書館(JR唐津駅南口)

時間 午前8時30分 受付 ・ 午前9時  出発

詳細 ⇒ http://tinyurl.com/2st3mo

 


『第104回 有田陶器市』

日程 2007.04.29(日・祝)~05.05(土・祝)

 場所 佐賀県有田町


 ★ = ★ = ★ = ★ = ★ = ★ = ★


■ 編集後記

おすすめレポートで紹介した愛車の健康状態についてのレポート

ですが、本当に短くて、皆さん知ってる内容です。

あえて、紹介したのは知っていても実行してない人が多いから・・

車検については、知らない人も多いかも知れませんね。

車検って、50数箇条の項目をクリアしてれば通るんです。

私の知り合いの車屋さんは、その50数個だけをチェックをして

申請してくれます。

早い、安いお手軽車検!みたいな所は、必要最低限のチェックをして

車検を通しますから、早い安いが実現できます。

逆に、自動車メーカーの営業所の車検は、細かくチェックして

ちょっとした不備やオイルの汚れを見つけて、交換や修理をします。

当然、車検代以外にオイル交換費用や修理費、部品代が請求される

高額な車検になりますが、しっかりチェックしてくれます。

どちらが良いかは、自分の考え方次第という事になります。

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E2%99%AA%E5%94%90%E6%B4%A5%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%89%80%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%88%87%E6%89%8B%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]