忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方♪えっ!もう?・・・はやっ!

[PR]

2024-04-27-Sat 00:11:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪えっ!もう?・・・はやっ!

2007-05-09-Wed 14:24:08 │EDIT

佐賀のおもしろ記事通信


まいど~!『kunitaka』です。

 

♪えっ!もう?・・・はやっ!

佐賀県小城市の小城公園で、初夏の風物詩

ゲンジボタルが、飛び交っています。


毎年、蛍が見れる佐賀県は・・・・田舎だけど良いです。

こういう、自然が佐賀の魅力ですね。


今後は、県内の蛍の生息地で夏の夜を彩る

蛍が観賞できるでしょう。

 

蛍って、幼虫の時に”カワニナ”(タニシを細く小さくした

巻貝の仲間を食べて育つので、”カワニナ”の生息が

一番の条件らしいです。

 

昔は、沢山いたんだけど・・・最近少なくなってきました。

 

♪なでしこ!満開!


佐賀県江北町で『ナデシコ』が満開だそうです。

ナデシコは、日本女性に喩えられるほどの可憐な花です。

どんな花かは知らないけれど、花の名前は誰でも知ってる。

大和撫子って言葉は、みんな知ってますよね。

最近は女子サッカーで日本代表チーム『撫子ジャパン』

でも、どんな花かは知らない人も多い。

一度見学に行ってみてはどうでしょう?


個人で栽培されてるようですので、持って帰ったり

畑を荒らしたりしなければ、見学するのは構わないと思います

 

刈り取っても良いような話ですが、自然の田園風景のなかで、

咲いている方がナデシコも良いと思うし・・・

摘み取るのは、やめた方がいいと思います。




佐賀の『イベント情報』

 

☆開催間近☆
『いろは島・島巡り棚田ウォーキング』

日本の棚田百選に選ばれている「大浦の棚田」をはじめ

絶景のいろは島をめぐる、日本で唯一船を使った

ウォーキングコースです。

参加者募集だそうです。

詳しくは⇒ http://tinyurl.com/29hqpd

 


『見帰りの滝あじさいまつり』

日本の滝百選にも選ばれた『見帰りの滝』で、

第19回あじさいまつりが開催されます。

日時 6月1日から6月30日

場所 唐津市相知町見帰りの周辺

 

あじさいまつりの各種イベント

スケッチ大会

あじさい写真コンクール

俳句募集


など等・・・参加してみてはいかがですか(^_^)

 


 ★ = ★ = ★ = ★ = ★ = ★ = ★

 

■ 編集後記

最近、ホームページ作っています。

地元の観光地の紹介などのホームページですが

アドセンスを貼り付けてちょっとした収入を期待しています。

地元の観光案内のお手伝いして、ちょっとした収入をGET!

 

ネットビジネスって怪しげなイメージが付きまとうものですが

これなら、誰にも迷惑かけない!

地元の観光地の案内ができて、観光客が増えればそれに伴う

収入が期待できる地元の商店主にも喜んでもらえます。


なんだか、やっと探していた副業にめぐり気持ちです。

ただ・・・YahooやGoogleの上位検索は難しいですね。

SEOを勉強しなくては・・・。


 

人気blogランキングへ
PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E2%99%AA%E3%81%88%E3%81%A3%EF%BC%81%E3%82%82%E3%81%86%EF%BC%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]