忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方子ども達の大冒険って・・・

[PR]

2024-03-29-Fri 08:21:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども達の大冒険って・・・

2007-05-21-Mon 15:28:49 │EDIT

♪子ども達の冒険!


唐津市の小学生3人と中学生1人が行方不明になっていた事件です

19日から行方不明で、唐津署や地元消防団が夜を徹して捜索して

20日の午前5時55分に発見保護されました。

子供達は、『冒険』していたと語っているようです。


一晩中、眠らずに捜索されたおまわりさんや消防団員の方々

学校の先生方、本当にお疲れ様でした。


一見、迷惑極まりない事件ですが・・・・


子ども達に冒険的な行動は魅力ありますよね(^^)

また、子ども達が成長する為には、必要な経験のような気もします

想像力や応用力は、こんな冒険の中から育まれるものじゃないかな?

もちろん、親や近所の大人は心配です。


私も消防団に入っているから、不明者の捜索を何度も経験しました。

親に叱られて家出した少年の捜索のときは・・・

名前を呼びながら捜索すると、子どもは逃げてしまうので

大声で呼びかけることも出来ない。

途方にくれた事もありました。

 

ですから、捜索した人たちの気持ちや心配した人たちの気持ちも

よくわかります。

生業の傍ら捜索に参加した消防団員の気持ちもよくわかります。

 

でも、子ども達の冒険をあまり責めないでほしい。

一晩だけの冒険ですが、きっと彼らは何物にも変え難い経験と

思い出を手に入れたと思います。

私達が子どもの頃、似たような事が沢山ありました。

こっぴどく怒られて、倉庫や物置に閉じ込められて泣いた事も

あります。


子ども達も充分反省してると思うので、今後は人に迷惑かけたり

するような事はないでしょう。

あまり、怒らないでほしいなあ~


そして、なにより無事で発見されて良かったですね(^^)


 ♪。~。☆。~。♪。~。☆。~。♪。~。☆。~。♪


■ 編集後記

20日に佐賀市内では、「まちから始まる音楽フェスタ」

通称『まちおん』が、開催された。

県内外から沢山のミュージシャンたちが、ロック、フォーク、

ヒップポップやジャズなど様々なジャンルの音楽を佐賀市街地で

披露して、楽しい活気に溢れる佐賀市を演出したそうです。

佐賀の活性化・・・素晴らしい取り組みが今後も楽しみです。

 

『kunitaka』は、地元の消防団の訓練に参加してました(^^)

献血車が来てたので、献血もしましたよ(^^)

 

 ☆ ~ ♪ ~ ◇ ~ ☆ ~ ♪ ~ ◇ ~ ☆ 



人気blogランキングへ

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E9%81%94%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]