忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【スポンサードリンク】
HOME佐賀県地方の記事
2024-04-19-Fri 04:21:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-23-Mon 18:32:02 │EDIT

三連休が終わりましたね。

「明日から仕事か~」って憂鬱になっている人もいるんじゃないでしょうか。

明日から仕事かと思うと憂鬱な気持ちになる人は、病気かも知れませんよ。

サザエさん症候群」というらしいです。

PR
2009-11-22-Sun 16:29:18 │EDIT

今日11月22日は『いい夫婦の日』らしいです。

いい夫婦の日にちなんで、明治安田生命保険が10月に実施したアンケートによると、小遣いの平均額は、同じ質問をした07年と比べ、夫が14%減の3万5299円、妻が33%減の2万1057円だったそうです。

日本の不況も極まってきた印象ですが、改善の見込みはないですね。

2009-11-21-Sat 18:33:38 │EDIT

昨日は、「天空の城ラピュタ」を見ていました。

スタジオジブリのアニメ映画は好きなんですよね。

パズーとシータが崩壊の呪文「バルス」と叫ぶ瞬間に合わせて、テレビを見ながら「バルス」と叫ぶっていうマニアな人もいるそうです。

この「バルス」を叫んだ直後、あの巨大掲示板のサーバーが落ちるらしいです。

みんなが一斉にアクセスするからでしょうね。


まさに崩壊の呪文です。


2009-11-20-Fri 19:11:02 │EDIT

3連休前の金曜日ですね。

皆さんは、この3連休をいかがお過ごしでしょうか。

私は、デジカメを持って、紅葉を見に行こうかと考えています。

もちろん、私だけの秘密の場所です。

2009-11-19-Thu 18:59:10 │EDIT

今日は11月の第三木曜日です。

そうです。ボージョレーヌーボーの解禁日なんですね。

毎年この日を待ち望んでいる人も多いことと思います。

ワイン好きの人も、ワインが余り好きじゃない人も、この日ばかりはお祭気分でボージョレーヌーボーを飲んで楽しんでください。

火災

秋の火災予防運動が終わったばかりだというのに、火災の情報が急増しています。

私の携帯電話のメールには

  • 17日 玄海町・建物火災
  • 17日 七山・建物火災
  • 18日 唐津市和多田・車両火災

と、3件の火災情報が入っています。

ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]