忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方佐賀の注目女子中学生は、『鷹匠』女子中学生

[PR]

2024-04-24-Wed 22:15:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀の注目女子中学生は、『鷹匠』女子中学生

2009-11-24-Tue 17:27:17 │EDIT

年末を迎えて、忘年会の連続だよ!って人も多いことと思います。

そして、この季節になると「ウコン」の飲料水が売れるらしいです。


忘年会で酒を飲むので、飲みすぎや二日酔い防止など、「ウ●ンの力」とかの飲料が爆発的に売れるんだそうです。


私も酒好きだし、以前は毎日粉末のウコンを飲んでいましたが・・・

これって、本末転倒って気がするんですよね。

ウコンは、身体にも良いので、毎日飲んで肝機能を向上させるのはいい事だと思うけど、酒を飲むための「ウコン」を飲むんじゃなくて、ウコンに頼らないで済むように、酒の量を減らすべきなんじゃないかと思うのです。

それでも、やっぱり飲みすぎちゃうから、ウコンが必要なんですけどね。


私は、粉末のウコンを飲んでいましたね。

知り合いから頂いた、乾燥した粉末の自家製ウコンです。

ウコンなんて、たくあんの染色につかうモノですから、珍しい物ではないんですよね。


農家に行けば、栽培して自家製ウコンを作っていたりします。

繊維が残っていて、飲みやすい代物ではないんですが・・・

「ウ●ンの力」一本分の価格で、一か月分くらい買えるんじゃないでしょうか。

勿体無いなあ~と思います。


春には黄色いじゅうたんに 金立公園で園児が菜種まき

佐賀市の金立公園コスモス園で24日、市内の保育園、幼稚園の園児や小学生による菜の花の種まきがあった。

子どもたちは春の〝黄色いじゅうたん〟の光景を思い描き、寒さを吹き飛ばして元気よく種をまいた。

http://tinyurl.com/yg9knad


女子中学生鷹匠が妙技 タカの舞 拍手喝采 唐津市 諏訪神社で奉納神事

唐津市浜玉町の諏訪神社で23日、秋季例大祭があり、全国初の女性鷹匠(たかじょう)として知られる石橋美里さん(15)=武雄中3年=が奉納神事として「鷹放ち妙技」を披露した。

http://tinyurl.com/ydsjp42

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E4%BD%90%E8%B3%80%E3%81%AE%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8E%E9%B7%B9%E5%8C%A0%E3%80%8F%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F
忍者ブログ[PR]