忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【スポンサードリンク】
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 08:34:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-18-Wed 16:05:13 │EDIT

今日11月18日は、世界で最も有名なネズミが生まれた日です。

世界で最も有名なネズミ!それは!?

もちろん知ってますよね。


PR
2009-11-16-Mon 18:31:00 │EDIT

明日、11月17日は『将棋の日』です。

暴れん坊将軍で有名な徳川吉宗が、旧暦11月17日を『お城将棋の日』として、御城将棋を行っていた事に由来するそうです。

将軍・吉宗といえば享保の改革とか、質素倹約を重んじる印象が強いんですが、将棋などの娯楽も好きだったんですね。


九年庵

紅葉の名所として有名な、神埼の『九年庵』の一般公開が、15日に始まりました。

初日から9000人以上の来園者が訪れたそうです。

天気が良かったら、1万人は超えたでしょうね。

2009-11-15-Sun 17:48:53 │EDIT

今日は『七五三』ですね。

昨日は先走って、今日は『七五三』ですね。って書き始めちゃいました。

一日間違えてしまって、申し訳ないです。

韓国・釜山の室内射撃場で火災

韓国の釜山市中区の室内射撃場で火災があり、数名の日本人が死亡したそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

2009-11-14-Sat 19:25:09 │EDIT

今日明日は『七五三』ですね。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、忙しい一日だったなる事でしょうね。

子ども達の健やかな成長をお喜び申し上げます。

すいません。日にちを一日間違っていました。訂正します。11月15日訂正

新型インフルエンザ予防接種

佐賀県では、新型インフルエンザが重篤化しやすいといわれている『基礎疾患を持つ人』や『妊娠している人』に加えて、『基礎疾患(持病)のない1歳から小学3年生』にも16日から予防接種を行う事を決めたそうです。

2009-11-13-Fri 17:03:38 │EDIT

昨日、とってもいい天気だったのですが、また今日は雨が降っています。

今朝、早朝4時ごろトイレに起きたのですが、その時は晴れていました。

北斗七星が綺麗に見えていたんですけどね。

本当に綺麗な星空だったんですよ。

さざんか梅雨

日本には、6月から7月にかけて、梅雨という気象現象がありますが、実は、他にもイロンナ梅雨があるんですね。

ちょうど今頃の時期には『さざんか梅雨』という気象現象があるんです。

ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]