忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方新型インフルエンザ予防接種 / 天山スキー場 オープン

[PR]

2024-03-29-Fri 08:51:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザ予防接種 / 天山スキー場 オープン

2009-11-14-Sat 19:25:09 │EDIT

今日明日は『七五三』ですね。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、忙しい一日だったなる事でしょうね。

子ども達の健やかな成長をお喜び申し上げます。

すいません。日にちを一日間違っていました。訂正します。11月15日訂正

新型インフルエンザ予防接種

佐賀県では、新型インフルエンザが重篤化しやすいといわれている『基礎疾患を持つ人』や『妊娠している人』に加えて、『基礎疾患(持病)のない1歳から小学3年生』にも16日から予防接種を行う事を決めたそうです。

小学校低学年の子どもへの新型インフルエンザワクチン接種前倒しは、厚生労働省の要請を受けて検討し、感染者に子どもの割合が高いことなどから決めたそうです。

子どもの感染者が多い理由の一つに、狭い空間(教室)の中で密集して授業を受けるからだと思います。

しかし、こればかりは・・・

各生徒の机を、飛沫が届く範囲(2メートル以上)離すなんて出来ないので、早めに予防接種を受けさせるしか方法が無いんですよね。


佐賀県の子ども達が、健やかに成長できるような計らいを評価します。


実施医療機関など接種に関する問い合わせは、
発熱コールセンター フリーダイヤル(0120)821025
通常は平日の午前8時半から午後5時15分の対応だが、14、15日は平日同様に対応するそうです。

天山スキー場14日オープン ひと足早く初滑り

佐賀市富士町の天山スキー場が14日、オープンする。

13日は会員を対象にプレオープン。

県内外から訪れた若者らが思い思いのスタイルで一足早く初滑りを楽しんだ。
http://tinyurl.com/ylrabmg

天山スキー場は、佐賀県唯一のスキー場ですが、今日からオープンなんですね。

私はスキーが出来ないんですが・・・

我が家から40分程度でいける場所に、スキー場があるなんて不思議な気がします。

天山スキー場は、人工造雪機で作った雪ですから、我が家の周辺に雪が降ってなくても営業できるとは思いますが・・・それでも不思議です。

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%20-%20%E5%A4%A9%E5%B1%B1%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]