忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方唐津市の12歳の少年の落語が話題になっています

[PR]

2024-03-19-Tue 16:51:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐津市の12歳の少年の落語が話題になっています

2008-04-08-Tue 13:55:57 │EDIT

ひさしぶりの更新です。


1月から3月まで舗装工事のアルバイトをしていました。


3月は31日間休み無しで働きました。


肉体労働なので、身体の疲労は激しかったですが・・・


道路工事なんて初めての経験だったので、ハードだけど楽しい貴重な体験でした。


道路工事・・・特に舗装工事は年度末に工事が集中するんですね。


かなりハードな日程で、朝6時半に出社して、2~3の現場を舗装して


帰ってくるのは午前1時・・・・


家に帰り着くと・・・もう晩御飯食べる気力がない。


風呂に入って寝るのは午前2時過ぎ!


3~4時間の睡眠で、朝6時半には出社という過酷な日々も数日間経験しました。


ベテランの作業員の人たちは、「毎年1~3月は休みなんかないよ」


って言ってましたが、本当のようです。


ベテランの作業員さんでも、休み無しで働いて・・・「体がもたん!」


って言うくらい過酷な労働条件なのに、よく私の身体がもったものです。


自分が思っている以上に身体は丈夫なんだろうな!


って思う今日この頃です。

 

 

★佐賀のおもしろ記事通信★

 

☆唐津市の12歳の少年の落語が話題になっています。


大勢のお客さんの前で古典落語を披露するなんて・・・


詳細は⇒ http://tinyurl.com/4nrbq5

 

 


☆1.5倍の幸運?四つ葉のクローバーより六つ葉のクローバー


伊万里市の12歳の少女が六つ葉のクローバーを発見した。


幸運を招くと言われている四つ葉のクローバーより2枚多い!

 

ちなみに六つ葉は「地位と名声」を意味するといわれているそうです。


1.5倍の幸運が少女に訪れたらいいですね^^


■ 編集後記


佐賀県内でも桜の花が咲き乱れています。


桜と菜の花の競演!


春っていいですよね。


佐賀のイベント「桜マラソン」では、ランナーがミツバチに


襲撃されると言うショッキングな事故もありましたが・・・・


癒されないニュースなので・・・割愛します。

 


今日の記事の四つ葉のクローバーについて私の記憶を・・・


そういえば・・・小さい時に四つ葉のクローバーをよく探したもんです。


実際に、五つ葉・六つ葉って探していると見つかるもんなんですよね。


四つ葉のクローバーもあるところには集中的にあるんです。(豆知識)


専門的な知識としては、日射量や二酸化炭素不足の場所で成育すると

光合成を促進する為に、葉っぱの枚数が増える事がある。

 

私の小さい時の記憶では・・・


クローバーってまとまって群生してますよね。

そこで、誰かが四つ葉のクローバーを見つけるんです。

 

すると、他の子ども達がその周囲を徹底的に探し出します。

 

そこには、かなりの確率で四つ葉のクローバーがあるんです。


もちろん三つ葉が一番多いんですが・・・・


何人かの子どもが四つ葉のクローバーをゲットします。


すると今度は・・・


誰がいくつ四つ葉のクローバーをゲットしたか?って事に


興味の対象が変化していくんですね。


子どもですから、幸運が多くの人に行き渡るように


一つ見つけたらお終い!なんて考えません。


誰がより多くの幸運をゲットするか!って競争になってしまうんです。

 


私が記憶しているなかで、一番葉っぱが多かったのは八つ葉のクローバー


2倍の幸運だったか?といえば微妙です。


ちょうど映画『八つ墓村』が流行っていた時代でしたから


逆に不気味がられた記憶が・・・

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E5%94%90%E6%B4%A5%E5%B8%82%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%90%BD%E8%AA%9E%E3%81%8C%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
忍者ブログ[PR]