忍者ブログ

佐賀県唐津市より発信する地元情報、話題の発信基地! 現在はメルマガ・癒刊!ほんわかブレイクタイムの記事の一部を紹介しています。他の記事も読みたいと言う人はメルマガ登録フォームからメールアドレスを登録して下さい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【スポンサードリンク】
HOME[PR]佐賀県地方見事なしだれ梅です

[PR]

2024-03-19-Tue 14:38:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事なしだれ梅です

2008-02-28-Thu 22:35:27 │EDIT

佐賀のおもしろ記事通信


見事なしだれ梅です。

写真を見て・・・・惚れ惚れしました(^0^)/


唐津市浜玉町横田上の庭で、しだれ梅が見ごろを迎えている。

ピンク色の花をたっぷりとつけた枝が四方の地面に届くほど伸び、

花の“滝"が流れるような優美な姿を見せているそうですよ。

樹齢56年の梅は8分咲きで、直径2-3センチのかれんな花の集合美が見もの

佐賀市富士町から訪れた人はは「年月を経た自然の美しさにほれぼれする」と話
した。

「遠くから樹形を見てもいいし、一つの花の愛らしさも楽しめる」そうです。。

 

入園料は200円。問い合わせは唐津観光協会浜玉支所、電話0955(56)
6937へ。


写真つきの記事詳細(佐賀新聞H・P)

⇒ http://tinyurl.com/244hvd


~  ~  ~  ~  ~


唐津市の小学校で・・・


唐津市の西唐津小で、ウミガメの生態などを学ぶ授業が行われたそうです。


唐津の砂浜は、開発が進んでウミガメの産卵には適さなくなって来ている。

唐津の砂浜といえば・・・・


日本三大松原に数えられる虹の松原に隣接する東の浜海水浴場や

唐津城から西側に広がる西の浜海水浴場など・・・・

 

有名な海水浴場が多いし・・・・


唐津湾内で波も穏やかで、人気があります。


でも・・・ウミガメの産卵には適さないんですね。


共存ってなかなか難しいものです。

 

そんな自然界の問題について、子ども達が興味を持ってくれれば、

近い将来、唐津の砂浜で産卵するウミガメの姿が増えるかも知れません。


素晴らしい取り組みだと思います。


■ 編集後記


佐賀県地方は菜の花が咲き乱れています。


黄色い菜の花を見て、ウォーキングを楽しむ!


暖かくなってきたし、日中は快適に佐賀の自然を楽しみましょう。


今日はそんな気分にしてくれる天気でした。


今日は佐賀大学付近に行ってきました。


モチロン勉強をするために行ったのではないのですが・・・汗


佐賀の川で魚釣りを楽しむ人を発見して、春だなあ~って感じました。


帰りに見た夕陽はキレイでしたよ(^0^)/

PR
ランキング挑戦中
クリックしてください。
人気blogランキングへ
お願いします。
[スポンサードリンク]


メルマガ登録フォーム
メルマガ購読・解除
癒刊!ほんわかブレイクタイム
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
資格取得
2012冬限定チョコレート

カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 クニブロ Some Rights Reserved.
http://kuniblog.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E8%A6%8B%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%8C%E6%A2%85%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]